会社概要
社名 | 株式会社AMU(アム) |
英文表記 | AMU Co.,Ltd. |
所在地 | 東京都豊島区南池袋1丁目16−15 ダイヤゲート池袋 5階 |
TEL | テレワークのため、お問い合わせフォームよりご連絡ください |
URL | https://amu-w.jp/ |
資本金 | 300万円 |
設立 | 2021年1月13日 |
代表取締役 | 鹿倉安澄 |
事業内容 | ・執筆業 ・編集業 ・翻訳業 |
プロフィール
鹿倉 安澄 shikakura azumi
新卒で大手外食チェーンに入社し、新規店舗立ち上げを経験。退職後、2009年にNPO法人に再就職し、月刊誌の執筆・編集を担当。2017年、半年間の職業訓練を受講し、コンテンツ制作の知識を深める。同年よりPhotoshopを使用した画像加工の職に就く。その後、広告代理店とWeb制作会社で記事作成の一連の業務とマネジメントを担当し、2021年、株式会社AMU設立。
MASSAGEーごあいさつ
企業の想いを丁寧に編み込んで「伝わる」 文章に 株式会社AMU 代表 鹿倉 安澄インタビュー | AMU
私たちはコラムや経営者インタビュー執筆で、企業の想いを「伝える」仕事をしています。AMUのことをもっと知ってもらいたい!社員インタビュー第一弾は…
コラム
デザインで企業ブランディングをサポートする 株式会社PEN. 代表 木村 泰治 さんインタビュー
東京・神田のデザイン事務所である株式会社PEN.。 代表の木村 泰治(ペン・きむら たいじ)さんは、アートディレクター・デザイナーとして多くの広告やグラフィックデザイン、ブランディング、パッケージデザインなどを手掛けています。今回は株式会社AMU代表の鹿倉 安澄がお話をうかがいました。
思いつくままに書くのはNG!コンテンツマップを作ろう~企業ブログ・企業コラムの書き方~
コンテンツSEOという言葉が浸透し、企業サイトにはブログやコラムページを置くのが当たり前の時代になりました。
しかし、これまでの「ブログ」のイメージで書いていると、思ったほどの効果が出ないことがあります。
企業のブログやコラムは、クリックされ、最後まで読んでもらい、商品サービスを利用しようと思ってもらわなければ、設置した意味がありません。Google検索での上位表示だけが目的ではないのです。
多くの人に読んでもらうためにはテクニックに頼るのではなく、自社の商品サービスへの想いを文章にこめることが大前提です。また、自分たちが書きたいものを書くのではなく、お客様が求めている情報を提供する視点が重要です。
クリエイター 谷脇栗太×AMU代表 鹿倉安澄ロゴ制作ストーリー
2021年1月13日、AMUはスタートを切りました。設立から8ヶ月、いただいている執筆のお仕事をしながら、これからどんな事業ができるのだろう、と毎日ワクワクしています。...
SERVICEーサービス紹介